エッセイ トップページ

2016年01月19日  久しぶりのブログ

実に五年ぶりのブログ、
いままでFBしかやっていなくて思い出しながらやっています。

これからびしびしやっていきますね。

投稿者:gyokusyu /コメント (3)トラックバック (0) /エッセイ

2011年11月14日  毎年恒例、クリスマス漢字オーナメント

 実に久しぶりの更新ですねー。

クリスマスオーナメントに文字を書くと年末なんだなーとしみじみ感じるところです。

今は国体通りのショップにて営業していますので皆様、お立ち寄りくださいませ。

%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%80%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%80%802.JPG

投稿者:gyokusyu /コメント (0)トラックバック (0) /エッセイ

2010年06月26日  久しぶりの大掃除

 梅雨が明け、ここしばらくの基地内での仕事、原稿書きと、家は荒れ放題・・・・

おまけに冷蔵庫が壊れてしまった。

新しいのが来るまでしばらく冷たいものは無しときた・・。

湿った空気の中、汗がじっとしても出てくる。

 
 そうだ今日は午後から生徒が遊びに来る以外は家にひきこもって

大掃除だ!!

頭が混乱していたり良い考えが浮かばない時は

大掃除があった。

しばらく汚い家になれてすっかり忘れていた。

毎日のとりあえずの掃除ではなく「大掃除なのだ!」


 窓のベタベタも気になっていたし、網戸も交代と思いつつ

ほっておいた。


全部屋から久高島が見えるオーシャンビューの家がもったいないことに

なってしまっていた~。

それでは本日、大掃除開始!!!


投稿者:gyokusyu /コメント (0)トラックバック (0) /エッセイ

2010年03月09日  シロ、朝シャン

 今朝は曇り空だったのですがあまりにシロの「散歩行こう」アピールに

まけていつもの海岸まで行ったのですが・・・

案の定降りだした大粒の雨!

シロ!急いでといいつつ私が後ろなのですが・・・それでも必死に走り家に着いたのです。

 もちろん、ずぶぬれ。

まず、シロからどうにかしなくてはとシャンプー、ドライヤーと大急ぎでとりかかり

自分がシャワーに入る頃は寒くてぶるぶる・・・。


思わぬ朝シャンで爽やかな顔のシロです。

投稿者:gyokusyu /コメント (1)トラックバック (0) /エッセイ

2010年03月08日  赤飯

 私はとてもお赤飯が好きだ。

でも普段にお赤飯を作ろうなんてめんどくさいなーとやめてしまう。

でも今はいいものがあるのです。


 その名も「お赤飯の素」!

普通にお米ともち米をといてその中に「素」をいれて炊くだけ。

今朝は朝からお赤飯である。


 何か祝い事がありそうな予感・・・

投稿者:gyokusyu /コメント (0)トラックバック (0) /エッセイ

2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

投稿コメント

カテゴリー